Yamamoto / 山本

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

Yamamoto / 山本

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

※仕事の関係でカレンダーに変動があります。  お気軽にお問い合わせください。 【ホストになった理由】 先住犬が繊細で、一度だけペットホテルに預けた際、お迎えに行ったときの不安そうな表情とぐったりとした状態を忘れることができず、それ以降は預けることは出来ていません。 自分達と離れた際、少しでも愛犬がストレスなく過ごしてほしい、という同じ気持ちを持った飼い主さんの手助けが出来ればと思い始めました。 【預かる環境】 ゲージレスでお預かり予定です。 【先住犬について】  ポメラニアン女の子(3歳) 好奇心旺盛で臆病な子です。 自ら攻撃することは絶対にありませんが、警戒心が強いため、面談の際は始めは吠えてしまいびっくりさせてしまうかもしれません。 ポメラニアン女の子(6歳) 元繁殖犬を保護犬として受け入れました。 人が苦手、ワンちゃんには無関心で、飼い主にべったりな子です。 【お留守番について】 住人が基本的に在宅勤務、少なくともどちらかが在宅の場合のみお預かりをしています。 【もしものとき】 体調不良の際はご相談しますので、ご連絡がつくようにお願いします。 ご連絡がつかない場合でも、急を要する体調不良は自己判断で病院に連れて行きます。 【夜の寝かせ方】 先住犬は私たちとベッドで一緒に寝ています。 ゲージのご用意はありますので、普段の寝方に合わせます。 【お預かりが難しいワンちゃん】 先述のように先住犬の1匹が怖がりです。 マウンティングを繰り返したり、威嚇をし続けてしまう子はお預かりが難しいです。 トイレが上手く出来ない子も基本的に受け付けています。 面談の際にご相談ください。

飼育経験

実家でトイプードルを10年ほど、現在はポメラニアンを4年ほど飼育しています。 ワンちゃんによって苦手なこと、嬉しいこと、安心できる環境はバラバラだと思います。 面談のときに性格や持病などをお伺いして、少しでも安心して過ごせるような環境づくりが出来たらと思っています。

住環境

マンション・アパート

マンション(2LDK)でのお預かりです。 リビングは南向きで日当たりが良く、 パテラ防止の為、大部分にカーペットを引いています。

周辺環境

住宅街にあり、ワンちゃんが多い地域です。 近くには河川敷があり、お散歩ではよく行きます。

先住犬

ウニ

ポメラニアン

メス
6歳 10/2018

たぬきち

ポメラニアン

メス
3歳 6/2021

アクセス

東京都江戸川区南小岩


最寄駅:小岩駅から徒歩20分      篠崎駅から徒歩40分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (3件)

ぽんずちゃんの飼い主さん

2025年03月27日

初めてショートステイを利用させて頂きました。とてもビビりで新しい場所にはなかなか慣れない子ですが、リラックスした表情の写真や動画を送ってもらい安心しました。とても可愛がってくれた様子が伺えました。またよろしくお願いします。

ふう太くんの飼い主さん

2025年01月21日

家族旅行に行くことになり、初めてのお預けのため、より家庭に近い環境を探しお願いしました。山本様は面談からとても穏やかで優しい感じが伝わりました。4泊5日の間もラインで写真と共に様子をお知らせくださり、安心してお願いすることができました。感謝しておりす。また機会がありましたらお願いしたいです。
本当にありがとうございました。

もけたくんの飼い主さん

2025年01月09日

初めてのショートステイでお願いしました。ビビりな性格なので心配でしたが面談の時点でお腹を見せている姿を見てビックリ!そこでぜひ山本さんにお願いしたい!と思ってしまいました。
ステイ中は様子や写真を送ってくださいました。膝の上を占領してしまっていたようですが…すっかり甘えさせていただいている様子を見て安心して出かけることができました。
ご夫婦ともにほんわか優しいお人柄で、安心できるホストさんに出会えて嬉しいです。また機会がありましたら是非お願いしたいです!今後共よろしくお願いいたします!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。